2014年10月23日木曜日

Beta版のバグ

ChromeboxをBETA版に切り替えてから、バグというかエラーというか原因がよくわからないんだけど私の環境だと結構頻繁に出る症状がある。


私の環境はデュアルモニタ化しているんだけど、起動時にメインモニタとサブモニタが切り替わっているのだ。
両方のモニタのサイズがちょっと違い、メインモニタにちょっと大きいモニタを使用しているので切り替えられると再設定させられるのでちょっと面倒なのだ。


Stable版を使用している時には無かったのでBeta版のバグなんだと思う。
片方のモニタを不明なモニタと認識している事があったし。


原因かどうかはわからないんだけど、原因かもしれない要素としてはモニタに変換プラグを指している事だ。
メインモニタはHDMI→DisplayPortの変換プラグを、サブモニタはHDMI→DVI-Dの変換プラグを使用している。


でも、Stable版だと変換プラグを使っていても影響が無かったし……。
次のアップデートで直るといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿