2014年10月11日土曜日

「TweetDeck」について

Twitterをやるうえで色々なクライアントがある。
公式のもあるし、公式以外のクライアントもある。
iPhoneやAndroidだと専用のアプリがあるし、Windowsでもある。


だが、ChromeOSには無い。
これは参ったと思っていたが、調べてみるとウェブクライアントというブラウザ上で扱えるクライアントがあるらしいということを知った。
というか、Chrome ウェブストアに置いてた。
それが「TweetDeck」だ。


ユーザー・単語単位でのミュートが出来るので、しばらく見たくないなっていう臭いものに蓋が出来る。
使用アプリや使用クライアント単位でミュート出来たら言うことないんだけどなぁ。
まぁ、そこまで言うのは贅沢だ。諦めよう。


自分は、iPhoneやWindowsだとJanetterを使っていたんだけど、ウェブクライアントではないので残念ながら使用できなかった。
こっちはアプリ単位でミュートかけられるから変なリプライとかTLに流れてくる嫌がらせのようなスパムをミュートさせられる。


Chromebook/ChromeboxユーザーでTwitterをしている人は、「TweetDeck」を一度使ってみてはどうだろう。 便利だよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿