2014年10月10日金曜日

「Photo Editor」を使ってみた

Chromeboxには画像編集機能が付いている。
だが、画像編集機能というよりは写真の軽い修正機能だ。
部分的に切り取ったり、輝度の調整をしたり右・左回りに回転させたり、というような機能だ。
Windowsのペイントみたいに簡易なお絵描きアプリがネイティブでは使えない。


そこで、Chromeストアで検索してみたら出てきた。
「Photo Editor」だ。コレは一度Web上にアップロードしてそれをWeb上で加工・編集してそれをダウンロードしてくるだけだ。
勿論、画像をアップロードしなくてもごく簡単なお絵描きぐらいなら出来る(ペイントぐらいだけど)。


自分は、このブログに画像を投稿して説明したい時に、スクリーンキャプチャすると余計なものも写ってしまったりするので、ソレを塗りつぶしたりしたかったのでコレを使った。


また艦これで申し訳ないが……。

画像の左上の母港の右の部分である。
簡単な塗りつぶしが出来るので重宝している。


アメリカだとまだまだ制限はあるものの、ChromebookでもPhotoShopが使えるとか。
日本にはまだしばらく入ってきそうにないし、日本だとサービスがスタートしなさそうではあるが。
それでも、ウェブ上で色々なサービスが受けられるようになってきているのはありがたいことだ。



あー、龍驤ちゃん早く来ないかなぁ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿