2014年10月5日日曜日

Chromeboxの画像


届いて、梱包ダンボールから出したところ。軽い。


箱を開けた。本体と電源ケーブルと説明書が3つ(全て英語)とvesaマウントと取り付けネジのセット。モニターとつなぐケーブル類は付いてこない。


箱から出した。実にシンプルである。ゴテゴテしていないし過剰な梱包もない。



モニターに取り付けたvesaマウントと、ひっかけるネジを本体に取り付けたところ。
下の画像のネジが2本見えるだろうか、あれをフックのように上の画像の穴に引っ掛ける。
思いの外、しっかりと引っかかるので滅多なことで落ちそうにない安全設計である。


Chromebookは、「電源ケーブルが3つ又だから変換アダプタを買っておくこと」みたいな事を他のサイト様で見たので買ったのだが、Chromeboxは普通に日本と同じ2つ穴コンセントでそのまま使うことが出来た。
その為、この変換アダプタは結局必要なかった。
電源の周波数は西日本が60hzで関東が50hzだそうだが、元からそのどちらにも対応しているのでそういうのも心配せずに使えた。
勿論、電圧も大丈夫である。


まぁ、コレは企業や教育関係向けには日本でも発売されているモデルなので、当たり前っちゃ当たり前なんだけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿