2014年10月29日水曜日

Chromeboxの音楽プレーヤーが落ちる

CTDと言えば良いのだろうか。
音楽ファイル(mp3)を沢山読み込ませて再生すると、最初は軽快に音楽を鳴らしているがちょっと時間が経つとプレーヤーの表示が無くなって、再生を止めてしまう。
Androidだって音楽プレーヤーは豊富に存在していたというのに。
しかも、結構快適なの多かったぞ。


大量の音楽ファイルを読み込ませる事が良くないのだと思う。
1個や2個ぐらいの音楽ファイルの時は全然そんな事が起こらないからだ。
とはいえ、Chromeウェブストアには音楽プレーヤーのアプリは無い。
海外のオンラインミュージックプレーヤーみたいなのはあるんだけど、自分の手持ちの音楽を再生するプレーヤーがChromeboxの備え付けのやつしか無いのだ。


あぁ、ちゃんと動作する音楽プレーヤーが欲しい。
贅沢を言うとプレイリストを作れるやつが良い。
現状だとフォルダごとに音楽ファイルを入れて聴くしかない、それも数を抑えないといけない。
あぁ、面倒だ……。


Google Musicは日本じゃサービス開始していないから、ChromebookやChromeboxを持っててもそのサービスを受けられないのが残念だ。
というか、手持ちの音楽ファイルを再生する奴だけで良いんです、ちゃんとしたやつください。

0 件のコメント:

コメントを投稿