2014年10月30日木曜日

FlashPlayerの微妙な不調

今回も書くのは不具合でちょっと辛い。
出来れば良いことを書きたいんだけども。


現状は、こんな感じ。
バージョン 36.0.1985.143
プラットフォーム 5841.98.0 (Official Build) stable-channel panther
ファームウェア Google_Panther.4920.24.25


それで、不具合の内容なんだけれど、ニコニコ動画にて。
動画を再生→見終わって別の動画へ→見終わって別の動画へ→(以下略)を何回か繰り返してると、動画の再生でドロップが発生するようになる。
動画再生が完全に止まるわけじゃないし、CPUもまだ余裕のあり、メモリもしっかり空きがある。
再生支援を有効にしているからだろうか、切ったら直るだろうか。
それも検証してみようと思うが、CPUスペック的には再生支援はあまり切りたくないのが本音である。
core iシリーズなら切っても余裕だと思うのだがCeleronだし。


他の動画サービスを視聴している時は発生していない。
短い動画(5分〜30分くらい)を次々に見るっていうのがニコニコ動画くらいしかないからだろう。
huluやyoutubeだと発生していない(ちゃんと検証もしていないが)。


また、ちょっと関係ないが、Betaチャンネルで艦これをしている時は何度かガクつく事があったがStableに戻すとその現象が無くなった。


また、いろいろ検証し終えたらココに書きたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿