2014年10月8日水曜日

「艦隊これくしょん」を始めた

ChromebookやChromeboxでプレイ出来る、と聞いていたはいたものの、半信半疑だった。


そもそも、自分は「艦これ」をやっていなかった。
始めたいと思ってアカウント作った時にプレイできなかったし、流行りものに乗っかるのも……と気後れしていたからだ。


とはいえ、今更のようにやりたくなって、新規プレイでもサーバーの開放タイミングに合わせればいけるみたいだったのでやってみた。
えぇ、プレイ出来た。


また、昨日のように塗りつぶしはあるけれど。
あと、提督の名前も塗りつぶしたけどw


推奨環境と書いてあるけれど必須環境ではないのでChromebookやChromeboxでもプレイ出来ている様子。
基本的にはFlash Playerとブラウザが必須なだけだからLinuxとかでもプレイ出来るんだと思う。


うーん、やってみるとちょっと楽しいw
とりあえずChromeboxでもちゃんと動作することがわかったので良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿